FC2ブログ
 
■プロフィール

三家丸 信一

Author:三家丸 信一
香川県高松市で社会保険労務士をやってます。
仕事の事だけじゃなく、趣味や日常なども交えながら(そちらがメインになるかもしれませんが(^_^;))、好き勝手に書き綴ってるブログです!

HPアドレス http://sr-miyamaru.com/

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

紅白歌合戦のチケットが!
12月も半ばに入り、年末モードまっただ中ですが・・・みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、年末と言えば大晦日。大晦日と言えば・・・やっぱり紅白歌合戦!

最近は見ない人も増えてると思いますが、なんだかんだ言っても視聴率は50%前後だし、大晦日の風物詩に違いありません。

その年に話題になった旬なアーティスト(そうでない人もいますが(^_^;))が一斉に集まるイベントですよ!歌手のステータスでもあるわけですよ!

そんな紅白歌合戦・・・行ってみたいと思いませんか???

もし行きたいと思ってもチケットは販売されておりません。ハガキでの応募になります。往復ハガキでNHKに応募し、厳正な抽選の結果当選が決まります。

ちなみに応募したハガキには全部に6ケタの番号が振られ、11月に警察官立ち会いの下当選番号を選ぶシステムですから、ハガキに色を付けたりしても無駄です。




当選しますと、1枚のハガキで2名が入場できます。

もし当たったら親を連れて行ってあげたいなぁ~なんて思い、応募してみました。

往復ハガキ100枚です!!!




なぜこんなに出すのかは後でご説明いたします。

で・・・この度・・・結果が届いて参りました!!!こちらです!!!


     ↓






     ↓






     ↓






     ↓





これ全部・・・ハズレです。
全部で・・・ピッタリ100枚!全滅!(>_<)(>_<)(>_<)。

まぁ・・・わかってましたけどね。だって・・・当選枚数約1300枚のところに・・・100万通以上の応募があるんですから!!!

ちなみに過去の倍率は以下の通りです。

2014年  1032倍
2013年  1073倍
2012年   886倍
2011年  1025倍
2010年   578倍
2009年   437倍
  
 

近年は1000倍超が続いております。どうも嵐が司会しだして倍率が上がったという分析が一般的みたいです。でも今年はV6のイノッチなのでちょっと倍率が下がってますね。それでも755倍でした。

こんなの100枚くらい出しても当たりませんよね!

でも世の中には1枚だけ出して当たってる人もいるわけですよ。でもまぁ・・・その「運」は宝くじに使いたいというのが本音ですけどね・・・(^_^;)。

というわけで今年もハズレで終わりました。ん?今年も???

そうなんです。100枚応募は・・・今年で3年目だったんです!。

もちろん来年も続けます。

ちなみにですが、確率1000倍という事は1000枚のハガキを出せば倍率は1倍になるわけで・・・往復ハガキ1000枚という事は、金額にして104,000円です。これで2名入れるから1名あたりの入場料に換算しますと52,000円

高いか安いかはその人の価値観ですが、一生に一度行けるかどうかの舞台ですし、親へのプレゼントという事を考えたらそんなに高い金額じゃないと・・・私は考えます。

だからと言って・・・一度に10万はよ~出しません(T_T)(T_T)(T_T)。

それに・・・あくまで抽選ですから・・・10万出して当たらなかったら・・・悲劇です(T_T)。

親孝行したい方、または行ってみたい方・・・来年の10月の応募をお忘れ無く(^_^;)。

スポンサーサイト





雑感 | 11:29:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する